相撲の股割りをヒントに開発。フレックスクッション
ストレッチ&骨盤調整 ピラティス ヨガ ペアストレッチ 英語でストレッチ
フレックスバレル(くじら型) ピラティス フレックスバレル(くじら型) アスリート向け フレックスバレル(アーチ型)ヒップスラスト 四股の踏み方 相撲のテッポウ

ストレッチ 初級
A B C D
安座で深呼吸 安座から内転筋 骨盤前後傾+肩関節 体幹のサイドストレッチ
安座で深呼吸 安座から内転筋 骨盤前後傾+肩関節 体幹のサイドストレッチ

    E F
骨盤が後傾しやすい… 骨盤が立ち正しい姿勢 体幹のひねり 腰のストレッチ
骨盤が後傾しやすい… 骨盤が立ち正しい姿勢 体幹のひねり 腰のストレッチ

G H I J
もも裏(片足ずつ) 前屈から足首を外側へ 前屈から足首を内側へ 両足のもも裏(前屈)
もも裏(片足ずつ) 前屈から足首を外側へ 前屈から足首を内側へ 両足のもも裏(前屈)

K L M N
内転筋(片足ずつ) 開脚ストレッチ準備 開脚ストレッチ 開脚ストレッチ+足首を外側に
内転筋(片足ずつ) 開脚ストレッチ準備 開脚ストレッチ 開脚ストレッチ+足首を外側に

ストレッチ 中級
O P Q R
ランジ(片足ずつ) ヒップ(中臀筋) 大臀筋&腰 臀筋
ランジ(片足ずつ) ヒップ(中臀筋・大臀筋) 大臀筋&腰 臀筋

S T U V
肩のストレッチ 胸部のストレッチ アキレス腱 開脚からの前屈
肩のストレッチ 胸部のストレッチ アキレス腱 開脚からの前屈

コア(体幹)トレーニング
W X Y Z
サイドレッグリフト 腹筋1 腹筋サイクリング 背筋
サイドレッグリフト 腹筋1 腹筋サイクリング 背筋

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研修情報

フィットネスクラブ多数プロ野球12球団+選手200名以上・米国4球団・日本&海外プロサッカー25チーム・米国プロバスケ15チーム・日本代表チーム&選手多数。・米国陸上代表選手・米国シンクロチーム・ラグビーチーム多数)・陸上競技(旭化成・福島大・中央大・他多数)・柔道(東海大・国士舘大・天理大・他多数)・高砂部屋・玉ノ井部屋・競輪選手・プロゴルファー・フィギュア&スピードスケート&スキー選手多数・他)・整骨院、リハビリ施設・ドームアスリートハウス・国立スポーツ科学センター・米国マイク・ボイルMBSC・米国PerformBetter社・米国Medco社・24時間ジム多数

フレックスクッション

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